FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE あぶねかった 2009.12.26

 

ENTRY
そろそろコミケ77が近づいて参りました。3日後にはもう1日目が開催ですね。
今日ふいに「そういえば前に知り合いから『コミケは一つが終わる頃にもう次のコミケの
申込書が販売するから』って聞いたな」と思い、でもまぁそれなら
イベント終わってからチェックする感じでいいだろう・・・と思いつつ
軽く申込セットの販売開始日調べてみようと思ったらもう1か月以上前に販売開始しちゃってるがな!
ビックリして即座に購入申し込みしたよ・・・。まだ売り切れてなかったです。えかったです。

告知させていただこうと思いつつ今になってしまいましたが、お世話になっている山咲まさとさんが
企画されたエヴァのアンソロ同人誌『よんでますよ、真希波さん。』で一枚イラストを
描かせていただいております。C77では「METAL」さんというサークル様で委託販売されるそうです。
METALさんの配置場所は31日、W-23bとのことです。よろしくお願いいたします。

昨日はクリスマスでしたが、相田はクリスマスにちなんで、LUSHのサンタ型入浴剤を使って
風呂入ってみました。
勿体ないので、入る前に激写してみました。

lusan1.jpglusan2.jpg

なんか顔面に赤い粉がついて、悲惨な感じになってますが、
使ってみたらシトラス系の爽やかな香りと鮮やかなオレンジ色のお湯で
いい感じでした。湯船に油とかつかないので、掃除が楽だったし。お勧めしときます。

うちの覇王氏ですが、当初使っていた巣箱がどうも小さくて気に入らないようだったので
大きいのを買ってきたものの、飼育環境を水槽に変えた後は床材に潜って
寝ていたのでなかなか巣箱を使ってくれませんでした。
が、2週間ほどまえから、何を思ってか新しい巣箱を使うようになりました。
今ではすっかり定住しています。

巣箱の中に巣作りのために床材を咥えて持っていくのですが、
ウッドチップはあまりしっくりこないようで、いい材料を探している様子だったので、
キッチンタオルをちぎって入れてあげたら早速持ち込んでました。
気に入ってくれたのはいいものの、それを使って蓋をするかのように埋まって寝ます。

haou03.jpg

この裏に覇王氏がいらっしゃるんですが・・・全然見えません。

でもまぁ、気持ち良さそうに引きこもっているし、やっと巣箱を使ってくれるように
なったので、しばらくそのままにしていましたが、そろそろ大掃除をしないとマズイっつーことで
数日前に全部洗って新しい床材を入れました。
掃除中はキャリーに入れていましたが、匂いの付いた床材を入れても不安なようで落ち着きがないです。

haou04.jpg

んでこの後綺麗になった水槽に戻したんですが、やっぱり匂いがしないので
水槽を駆け回って掘りまくって、2時間くらいしてからトイレで不安そうに寝てました。
翌日はもう大分落ち着いてましたが。

大分慣れてきたので、近くにいくと寝てても巣箱から顔を出して様子を伺ってきます。
すげー眠そうな顔で見てるので、「いや、寝てろよ」って突っ込みたくなるんですが
その辺りはがめついみたいです。
起きてる場合は巣箱から出て寄ってきて、チラ見します。露骨に欲しがるんじゃなくて
チラ見するのが彼流です。 つっても一回餌あげると「次は!?」って感じで
露骨にねだるんですが。
太るのであんまりあげちゃいけないと思いつつ、期待して出てくるのをみてると
可哀そうであげちゃうんだな。いかんいかん。

haou06.jpg

ねだるのはいいけど、君思いっきりキャベツ踏んでるからね。


そんな感じでハム君に癒される日々を送っておりやす。
これから年末年始で皆様色んなご予定があると思いますが、
体調を崩されないよう、ご自愛ください。
相田は今のところインフル貰っていませんが、身近な人々が
わりと罹っていますので気をつけたいと思います。
TITLE メリーなんとか! 2009.12.24

 

ENTRY
今日中にサンタ絵描いてアップするんだ??!!

ということで描いた。ギリギリか!?

メリーなんとか!

2009santa.jpg
TITLE とり急ぎ掲示です 2009.12.18

 

ENTRY
コミケ77に関して、掲載情報の訂正です。

株式会社オークス様から発行の雑誌、
『華陵学園初等部 vol.22』における冬コミ特集のページにて、
当サークルの参加日が29日と掲載されておりますが、
正しくは31日となります。
尚、スペースの場所は掲載されている内容で間違いございません。

出版社様のほうにもご連絡を入れておりますが、
一先ず当サイトにて訂正の掲示をさせていただきます。
お間違えのないよう、ご注意くださいませ。
TITLE とりあえずお絵描き 2009.12.16

 

ENTRY


はい、ということで、今回は珍しく絵を一番上に持ってきてみました?。
皆さんの劣情をここらで誘っておこうということでね。
特に何の意味もないんですけどもね。

フキダシには好きな台詞を入れて遊んで下さい。
ちなみに相田の場合はこうです。

さて、取り乱してみたところでコミケのお話ですが、身内の方で
どでかい印刷物が作れるプリンターをお持ちの方がいらっしゃって
その方がディスプレイ用のポスターを作って下さいました。ありがたや。

eventpos_c77.jpg

当日はスペースにこれを貼ってワサワサしようと思います。

今日は朝から急に強烈な腹痛に襲われまして。
脳貧血起こして吐いたりなんだり大変でしたが、なんとか復活しました。
っつか吐くのって正直助かるんですよね。一気に痛みが楽になることが多いです。
こういう腹痛で苦しいときにいつも私は「ああ、幽体離脱したい」と心底思います。
今日もそう思いながら、結局離脱できずに戦いました。
幽体離脱が本当にあるのか知らんけども。

ちょっと前から地味にmixi始めてます。
アプリが面白くてハマっております。
主に仕事用に使っているので、あんまり本来の売りのソーシャルネットワークって
ところを活用してないんですけど、あまりにマイミクさんとか少ないので
もうちょっとそこら辺何とかしようぜと思いました。
プロフはhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=25040272みたいです。
mixiご利用の方はぜひ。

mixiのプロフ用に描いた絵を大分トリミングしなきゃいけなかったので
ここに切ってないやつ置いときます。
m_prof_b.jpg




TITLE C77情報とか色々 2009.12.03

 

ENTRY
さてもう12月になってしまいました。
何気にコミケまであと一か月切ったんですね。いろいろ準備せねば・・・っ。

ということでまずはお仕事情報から。

shot_cover.jpg

先月オークス様から出版されました、「とある二人の超色恋砲」にて
表表紙及び漫画を10Pほど描かせていただきました。
これでレー○ガンのアンソロジーは3冊目ですね?。
今回はお仕事では初めての漫画製作だったんですが、
まずはコミスタの機能を理解するところから・・・っつーかんじで
四苦八苦しながら描きましたヨ。
そのお陰で、デジタルコミックの製作にはある程度
馴染めたかなと思いますが、色々な面でもっと精進しなきゃだなぁと
痛感いたしやした。ハイ。

んでもって次にコミケの情報です。
入稿出来るまでは怖いので情報を出さなかったんですが、
昨日何とかギリギリ間に合った(多分)ので、やっと記事書きます(´Д`;

参加日は12月31日、スペースは東地区 Eブロック?47bです。
頒布物ですが、エヴァの成年向け漫画同人誌となります。
タイトルは『心のかたち性のかたち』です。
思いっきりあのタイトルを元にしてやす。

c77_cover.jpg

↑表紙です。

内容的には14Pの短編漫画2本で、漫画が計28P、その他諸々で表紙込みの全36Pです。
漫画はそれぞれ綾波編、アスカ編となっていますが、一応2本の話の流れが
繋がった形になってます。

下が本文サンプルです。
最近は修正基準が厳しいようなので、安全のためモザイクでの
修正を採っております。ご了承ください。

c77_msam1.gif c77_msam2.gif


イベントでは500円で頒布いたします。
また、年明けから委託販売も行いますが、その際の価格は735円となります。
コミケに参加される方はイベントでご購入いただくとお安いですので
ご利用いただければと思います。

いやー、しかし今回はイベントで色んな方にお世話になるので、
原稿落としてしまったら最高にまずかったですが
何とか間に合ったのでホヘェって感じで気が抜けました。
今日はまだ見てなかったカーズ見るんだい。

で、雑談ですけど。
先日、セブンのガンダムくじが気になったので2つ引いてみたら
恐らく一番良いと思われる2つが当たりました。

ghb1.jpg

ババーーン! やったぜ!
なんかこういう時、自分の運もまだ捨てたもんじゃないな! とか思えます。
特にヘッドバンクの方は前々から店頭に置いてあるのを見て
「なんかでかいな?、すげぇな?」と思ってたので
まさか手に入るとは思わず、ビックリしました。
ちなみにコインを入れると音がして目が光ります。

ghb2.jpg

ババーーン! 光ってるぜ!
大きさの比較のために、黒烏○茶さんに登場して貰いました。ババーーン!

うーん、なんかこのシュールな感じがたまらない。妙に気に入っております。
彼には敬意を表して500円しか投入しません。心なしか喜んでいる気がします。

記事がすんごい長くなったので、今回は覇王氏の写真は省きますが
最近は覇王らしく、餌をあげようと手を入れてもトイレや巣穴から上半身だけ伸ばしてきて
手の場所まで移動してこなくなりました。 人間のほうから
餌持ってこい と言わんばかりです。この動じなさ、さすが覇王です。
これで仕方なくこっちから手を寄せてあげると
余計動かなくなって太るので、今はこっちから寄せません。
あと、なんか丸くなってきたので、これまでエサの時間に
色々入れてあげてたのをやめて、エサ入れにはペレットとキャベツだけにするようにしました。
そしたら人の手からじゃないと好物が貰えないせいか
手を入れるとダッシュで駆け寄ってくるようになりました。
この行動力、さすが覇王です。

と、そんな感じで。
原稿で忙しかった時は、昼間グースカ寝ている覇王氏がうらめしかったですが
今日は覇王氏の如く、私も寝まくります。オヤスミなさい。
 | Home | 

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。