FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE ご無沙汰してしまいますた 2011.07.26

 

ENTRY
こんばんわ、相田です。
随分ブログ記事を書いてませんでしたが、皆さまお元気でしょうか。

私の方はっつーと最近結構身辺の状況に変化があって
それが吉とでるか凶とでるかは今後の自分の頑張り次第 っつーかんじで
ボソボソとやっております。


一先ずお仕事の情報ですが、随分と(まじで随分と)告知が遅れてしまいましたが
先月28日発売のアクションピザッツにて、『男の娘』漫画、
『あいつはキュートな男の娘』を描かせていただきました。

これ実は、「どんなネタにしようかうーーん」と悩んでいた時に
知り合いの編集さんから「これからは男の娘の時代っすよ!」と言われたのがキッカケで
描いてみた作品でございます。
自分の頭の範囲だけで描くと、どうしても引き出しが限られちゃうので
他人様の意見やアイデアに触れるのってほんと貴重だよなと思いますです。
クリエイターよ、常に刺激を受けなさい(キリッ) ってな感じです。

ほいでもって、もうすぐコミケということもあり
そっちの作業と仕事でテラやばすな日々ですが、
とりあえず、以前にも告知していた、新刊の片方、
オリジナル漫画のほうは無事入稿できたっぽいです。

C80ori_hyoushi.jpg

近頃S●DさんのAVでも長ーいタイトルが多いよなー ってことで
タイトル長くしてみました。
『田舎の幼なじみがエロくなっていた件について』。
今回は表紙のみ掲載しておきますが、コミケが近づきましたら
また本文サンプルの方も載せていこうと思います。

これ結構、自分なりに『愛』を込めた作品でして、
ヒロインが田舎者ということで、田舎出身の私としては
燃える部分があり、私の地元の方言を使わせてみました。
内容読んでみて「あれ?この方言なんか私と似てる」な方、
多分出身が近いです。 ぶち嬉しいんやけど な感じです。


もう片方のモンハン本については、レスタのフラウさんの本に
することにしました。ネームは既に切ってますが、
今やっている仕事をまず終わらせてから清書に入るので
今回は「印刷代割り増し上等!!」で
限界まであがいてみようと思います。
モンハンの本は前から作ってみたかったので
「とりあえず出せれば」っていうものにはしたくないっていう
相田なりの拘りでございます。


さてこっからは相田的ウンチクですが。

前にもブログに書いたことがあるかなと思いますが、
相田は絵の話になると結構ウダウダ~な感じなので
ウザイと思われないように、できるだけ絵の話を
ここに書かないようにしてるんですけど、
今回はちょっと書いてみたいと思ったので書きます。

実を言うと、過去ずっとゲームCG用のカラー絵を描いてきた私が
漫画を描き始めてからこれまでずっと、かなり迷走してました。
自分の絵を漫画で表現するのにどうしたらいいのか解らないというか、
どういう方向性を目指して修練していけばいいのかすら全く見えなくて、
毎回試行錯誤してきた感じです。
でも、最近やっと目指すべき場所が少し見えた気がします。

絵を描くことや作品作りに関して、人によって「どの点に幸せや楽しさを感じるか」って
違うと思うんですけど、私の場合、まず何よりも
「自分の能力の成長を感じれた時」に一番幸せだなと思います。
私が絵を描き続けるのは、自分の力を延ばしたいがため と言っても
過言じゃありません。技量を高めたい というのが
エネルギーの大元 っつーわけです。

そんな私が方向性も見えない状態で迷走していたわけなので、
かなり辛かったし、ぶっちゃけ漫画描くのを一切辞めたいと思ったことも
何度もありましたが、方向性が見えてきたことで
やっと描くことが楽しくなってきました。
もっと上手く描きたいし、もっと「良いね」っていって貰える作品が
作りたいな と思います。
まだまだ技量が未熟だからこそ、残りの成長の幅も大きいはずなわけで、
どこまで突き詰めることができるかは、自分の根性次第だと思います。

それぞれ、クリエイターさんによって、エネルギーの元となる
「幸せの形」が違うから、それぞれのやり方で
頑張れるやり方で、やっていけばいいと、そう思ってます。


と、長くなりましたが、今回はこの辺で。
 | Home | 

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。