FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 馬はいいよ、馬は。 2009.09.03

 

ENTRY
と、一か月ぶりのブログ更新になってしまいました。

明日がもうDQ PARADEのパッケージ版発売日ですので、
お取り扱いいただける店舗様のリストを公開いたしました。
よろしくお願いいたします。

この前初めて歌舞伎町に行きました。 新宿には何度か行ったことがありますが、
歌舞伎町方面まで入ったのは何気に初めてです。
龍が如くをプレイしていると、街並みが似ているので、妙に興奮しました。
モデルになっているのは知ってましたが、ここまで似てるとは。
一番感動したのは、ゲーム中妙に気になっていた『無料案内所』が、本当にあったことです。
本当にあるんですね、こういうお店。 立ち止まって凝視していたので
異様に怪しかったことと思われます。

DQ9は最近あまりやらなくなりましたが、Wi-fiでの追加コンテンツのお陰で
あまり中古屋にソフトが売られていないとか。 う?ん、なるほど。
私の友人はアリーナ装備を一生懸命集めようとしているんですが、
私にまで「Wi-fiつながないの!?装備欲しくないの?」と熱烈に語ってきます。
ごめんよ…今私はWinning Post7 MAXIMUM2008に大ハマりなのだよ!

前から馬ゲーは好きですが、ここまで馬ゲーが好きだとは自分でも思いませんでした。
やばい。このハマリっぷりはヤバイです。
他のゲームでもツボな系統のものにはハマリますが、ここまでではありません。
久し振りの馬ゲーなこともあって、燃えまくりです。
つか、これやってたら、昔友人にじゃじゃ馬グルーミンアップを薦められて
途中まで読んでハマったのに最後まで読んで無かったな と思いだして
ネカフェで徹夜しました。 ネカフェで徹夜したのも数年ぶりです。

あ、ゲームの話に戻ります。

最初はお守りをなかなか手に入れられないので、レースで勝てず苦心しますが、
金のお守りが手に入ってくると、ブイブイ言わせまくりです。
ヒシアマゾンとナリタブライアンを入手して、牡馬&牝馬3冠を達成したりとか。
こういう非現実的なことを実現できるのがゲームの良いところです。
このゲームはプレイデータを引き継いで最初からスタートできるので
正直2週目からが勝負だと思います。かなーり長く遊べそうです。
最優秀馬主賞はとりあえず一旦取ったので、後は最優秀生産者賞を目標にしております。
むずいんだなーこれが・・・。

そしてゲームをやっているときのPS3のファンの音(最強段階の)を何とかしたい。
夏は気温が高いからか、エアコンつけて外付けファンを付けても
すぐ「ぶおーーーーーん」です。 さすがにこの音はでかすぎるよ orz
そういえばもうすぐ(もう出た?)新型PS3が値下がりして(泣)出るみたいですが、
そっちはファンの音どうなのかなぁ・・・。静かだったら嬉しいような悲しいような
複雑な気分です。

あ、すんごい記事が長くなった。一か月分ということで。

ちなみに冬コミに申込しました。
受かったらエヴァ本頒布しようと思ってます。 受からなくても作りますけんどね。
漫画は慣れてないんで、頑張らんとです。


rei1.jpg
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。