FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE ハワイへ その2 2014.05.07

 

ENTRY
後日書きます~ なんつって半月経っちゃってるじゃないの…
ということで旅行記、3日目から書きますYO!



acd01.jpg

3日目の朝ごはんはアランチーノディマーレというイタリアンレストランへ。
ここも有名所です。泊まったホテルから近くて行きやすい&美味しいので、
滞在中何気に3回行きました。朝ごはんに2回と、ディナーで1回。
写真のメニューはスモークサーモンのクレープなんだけども
色々食べてみたところ、個人的には生ハムとトマトのクレープが一番美味しかった。
あと、ここは店員さんがとてもフレンドリーで良かったです。また行きたい。



bkm01.jpg

この日は旅行会社の無料バスでカイルアに行きました。
前にモケズというレストランのことを知ってから絶対行きたいと思っていて、
そのモケズがカイルアにあるからです。
カイルアにはパンケーキで有名なお店が色々あります。
上の写真のブーツ&キモズ、モケズ、シナモンズ などなど。
お店によって売りとなっているパンケーキが違います。

ブーツ&キモズは、日本人旅行客に無茶苦茶人気があるらしく、
待つときは凄い列で2時間くらい待つ…という噂を見ていたので
食べれない可能性が高いし、甘そうなパンケーキだなーと思ってたので
食べない予定だったのですが、この時は閑散期の4月&午前中だったからか
5組前後が待っている程度だったので、「これなら食べれそう!
折角だから食べてみるか・・・」ということでテイクアウトで食べてみました。
かの有名なマカダミアナッツパンケーキ。

bkm02.jpg

こちらがそうです。食べたい気持ちが早って
写真撮る前にナイフ入れちゃったよ…。
これね、出発前にネットで散々写真見てきて、「甘くてくどそうだ、きっと私の好みじゃないぜ」と
ブーキモさんを軽く見てたんです、正直。
でも食べてみて全力で土下座したい気分だった。そのくらい美味しい。
個人個人の味覚にも差があるので、あくまで私…と連れの意見ですが、
甘さが程よいんです。優しい甘みで、なんとも言えない食べやすさ。
んでもってパンケーキは「これは日本じゃなかなか食べれないな」という、
もっちもちの生地。見た目がもう、ちょっと透明感のある生地で、
普通の生地とは違うな っていう感じだったんですが、食べてみると
やっぱり一味、二味違っていて、美味しい。
このもちもちの生地にソースの相性が抜群に良くて、ほんっとに美味しかったです。
この後モケズでもパンケーキを食べる予定だったので、連れと半分に分けて
食べましたが、夢中で食べてあっという間に無くなりました。
また行けたら、今度は絶対丸々一個食べたいです。


mkz01.jpg

続きましてこちらがモケズのリリコイ(パッションフルーツの意)パンケーキです。
リリコイソースがめちゃくちゃフルーティ。結構フルーツの酸味が効いております。
こちらの生地は日本の物よりはちょっともちもちしてますが、ブーキモの生地よりも
日本のホットケーキの生地に食感が近いです。
フルーティな酸味が好き という方はこのパンケーキお勧めです。
結構食べごたえあるのでご注意。(私はショートスタックにしましたが
それでも半分しか食べれなかったっす;;)

mkz02.jpg

同じくモケズのロコモケ。
ロコモコとは違って、ハンバーグではなくリブステーキが乗っています。
ステーキ柔らかい&ソースが程よい塩味でとても美味しかった!



whm02.jpg

んで、前回の記事にスイカのジュースが出ていましたが、
それはここで買いました。カイルアのホールフーズマーケット。
ここはちょっと高級なスーパーに属するからか、商品がすごく綺麗に並べてあって
見ているだけで気持ちいいです。色彩が素敵。
色々気になる物がありすぎた。

whm03.jpg

色んなチーズとか…


whm04.jpg

石鹸もふつくしい。 お店の中がほんとに綺麗に整えられていて、
ディスプレイがセンス良くてマジ素敵なスーパーです。
今度行ったら色々種類があって美味しそうだったピザとスープをぜひ食べたい。
(ブーキモとモケズのパンケーキを食べてお腹一杯だったので
惣菜を買って帰る余力が無かったw)



rnz001.jpg

ワイキキへ戻って少し休んでから、滞在中一度は食べたいと思っていた
レナーズのマラサダを食べに行きました。ちょっと遠いのでタクシーで。
旅行会社を介して定額のタクシーを手配してもらったので片道15ドルです。
ノーマルが一番美味しいという情報を見てたのでノーマルを6個購入。
これがこの日の夕飯。この日は昼はパンケーキまみれだったし
晩御飯もマラサダで、甘い物がご飯な日だった。


夜はワイキキのホリデイインビーチコマーというホテルでやっている
マジックオブポリネシアというショーを見ました。
写真撮影禁止だったので、写真はないんですがー。
ジョン・ヒロカワさんご本人が出演の日だったので、ラッキーでした。
基本英語なので、全部は理解できないのが残念だったー!英語圏の方々は
大笑いしっぱなしでした。くっそう英語ができれば・・・!



wikk03.jpg

さて4日目の朝ですが、なんとこの日はワイキキ海岸沿いで
わりと大きいマラソン大会が開催されていたのでした。
全く知らなかった私。
朝、ボガーツカフェという喫茶店でアサイーボウルが食べたかったので
旅行会社へ配車をお願いしようとしたところ、
「今日はマラソンがあって車両通行止めになる箇所があるので
タクシーだと逆に時間がかかるかも…」ということだったので
走るみなさんを見ながら徒歩でボガーツへ。
まさかハワイへ来てマラソン走者を応援することになるとは思わなかった・・・!
日本からの参加者もちらほらいらっしゃって、うちらに手を振って
下さる方がおられました。なんだか嬉しい。


bgc01.jpg

そんなこんなで、ホテルがワイキキの中でも
ボガーツ寄り側だったのが幸いし、20分ほどで到着。
アサイーボウルとカフェラテを注文しました。
向こうはなんでも食事が大きいんですが、このアサイーボウルも
朝から女性が一人で食べるにはちょっと多い量。
良く食べる男性なら一人でいけるかもしれませんが
朝ごはんだったら二人で一つをシェアが良いかと思います。
「ハワイで一番アサイーボウルが美味しい店」という情報を見て行ったんですが
確かに美味しかった。むちゃくちゃアサイーが濃いんです。濃くてなめらか。
甘みと酸味が丁度良く、綺麗に全部食べました。んーすごく体に良さそうな朝食だった~。
今回は初ハワイということで色々予定を詰めたため、朝ごはんを余裕持って
食べれる日が殆どなかったのですが、またハワイに行けたら
色々なお店のアサイーボウルを食べてみたいですな。
ボガーツは絶対また食べたい。


kmf01.jpg

そして帰り道、激萌えなトラブルが。
マラソン走者の人たちを見ながら帰っていたのですが、
この写真からお判りいただけるだろうか。道端にカモの親子が。
お母さん鳥と、雛の中でもジャンプ力がある子は段差の上に登れているんですが、
ほとんどの雛はまだこの段差を登れる力がなく、懸命に母鳥のところへ行こうと
ジャンプしているのです。母鳥はその子達を見ながら
オロオロと待っている状況。まじで激萌え。
3Dゲームとかだとよくありますよねこの状況。
自動追走の仲間キャラが来れない! みたいなね。
あれは困りますが、こっちは可愛さ満載です。

そうすると、近くにいたマラソン走者の海外の女性が駆け寄って、
雛鳥を手で掬って上にあげようとしてあげてるではありませんか!
それを見た周囲の走者の方々も駆け寄って、3~4人がかりで
雛を歩道の上へ。親鳥はその間ずっと傍で待ってました。
無事親子全員が上に登れたのもつかの間、こんどは写真で見える
オレンジ色の網の向こう側に行きたいらしく、親子がその網の前で立ち往生。
結局また走者の方々が網を持ち上げてあげて、無事親子は目的の場所へ
行けましたとさ。 いやーこの出来事はほんと萌えまくりで
動画まで保存しました。容量が大きいのでここには貼りませんが、最高です。

wikk04.jpg

カモイベントの後、ダブルレインボーも出てきて、ほんとに素敵な朝でした。
ハワイはスコールが多いので、こういう2重の虹が良く見れるようですよ。

ちなみに、この日のマラソンの様子が夜の現地のニュースで
放送されてました。やっぱり結構大きいマラソン大会だったみたいです。




dole01.jpg

さて、4日目の本日は日本で事前予約しておいたハレイワ行きのオプショナルツアーです。
ハレイワへ向かう途中、まずはドールプランテーションへ。


dole02.jpg

ここの名物、パイナップルソフトクリーム。
カットパイナップルが散りばめられております。
個人的にはソフトクリームよりこのカットパイナップルが
甘みが強くて美味しかった。



次は海亀(現地語でホヌ)が甲羅干しをしに来ることで有名な
ラニアケアビーチへ。ホヌが居るかどうかは完全に運次第で、
比較的居ないことがあるみたいなんですが・・・。
この日は朝からわりと強いスコールが降っていて、「こういう日は
甲羅が干せないので居ない確率が高いかなぁ」とガイドさんもおっしゃられていたものの
実際行ってみると…

hliw01.jpg

ホヌ居た~~~~~~!
私もそうですが、ツアー同行者の方々も大喜び。
この子一匹だけでしたが、甲羅干ししてくれてました。とてもラッキー。
ホヌは現地では神の化身として保護されているので、
触ったり乗っかったりすると罰金だそうです。乗っかると200万ですよ! って
ガイドさんがおっしゃってました。200万・・・ゴクリ
なのでほどよく距離を置きつつ写真撮りました。



hliw02.jpg

ハレイワの街に着いて、まず食べたのがフリフリチキン。
これは土日しか食べられないんですが、フリフリチキン目当てで
日曜日に行ったので食べれました。
鳥を長ーい串に沢山刺して、炭火の上でフリフリしながら
焼くのでフリフリチキンというそうです。
これとても美味しかったです。もろ醤油味って感じなので、
日本人の口に合う味だと思います。香ばしくて、
周りがパリパリ、中はフワフワ。無茶苦茶ビールが飲みたくなりましたw
写真の量でハーフなんですけど、ハーフでも結構な量でビックリします。
私はハーフを二人でシェアしても結構食べれる量あるなぁと思ってましたが、
連れはフリフリチキンがあまりに好きだったようで、
「これならフルでも一人で食べれたわ」つってましたw


hliw03.jpg

お次は有名なマツモトシェイブアイス!
これは以前にナショナルジオグラフィックのサイトでやってる
『世界のおやつ探検隊』のコラムで見てから、ずっと食べたかったのだー!
注文はもちろんレインボー。これでスモールサイズです。でかい・・・。
お店には店長のスタンリーさんがおられたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
Tシャツやビーチタオルを買って帰ったよ!



hliw04.jpg

そしてハレイワに行ったらこれは絶対食べなきゃダメだろうという、
マッキーズのガーリックシュリンプ。
この手書きの車体が良い味出してます。
ガイドさんのお話によると、ハレイワのシュリンプの中では
ここだけが生の海老を使ってるそう。


hliw05.jpg

きたよー!ガーリックシュリンプ。
これ、ほんっっっっっっと激うまでした。 多分ハワイ滞在中に
これが一番食べるのが早かったと思う。(私は美味しい物だと食べるのが早い。)
もうむしゃぶりつくように食べました。これのためにまたハレイワに行きたいと
思うくらいに、すんごくご飯に合う味付けで美味しかったです。
この写真は私が食べたバターガーリック味、連れは別の味を・・・ということで
レモンペッパーにしていましたが、一番ご飯に合う味といったら
このバターガーリックだと思います。お勧めです。


この日の夜はアランチーノでウニパスタ食べました。
めんどくさいので(オイ)写真は割愛しますー。
前菜やらスープも飲んでお腹いっぱいだったので、デザートは
やめておこうと思ったら、ナイスネイティブ金髪の男性店員さんが
「ティラミス とても美味しい!」と日本語でお勧めくださったので
結局ティラミス食べることに。 でも甘さ控えめで大人向けの上品な味のティラミスで
ほんとにとても美味しかったです。注文してよかった。
食べ終わってから店員さんに「どう?」と聞かれたので
「すごく美味しかった!」と言ったら、嬉しそうに「very good!」つってました。
こういうコミュニケーションがハワイではとても嬉しかったなー。



kara01.jpg

さて5日目。
この日は1日丸々使える最終日ということで
オプショナルツアーを二つも入れておりました。
まずはクアロア牧場の半日コース。
映画村ツアーと乗馬を選びました。
写真は乗馬の時のものですが、それぞれの馬に名前があって
私の馬は「ドクターペッパー」だったw ガイドさんが缶ジュース飲むしぐさしてましたw

ドクターペッパーは私に似てすごくマイペースな馬で、
前の馬達が早々に前へ進んでいるのに、全然動かない。
動かないでそのへんの草を食べる。草を食べ始めたら
止めさせなきゃいけないので、手綱を強く引いて「ダメー!」と
言うんだけれども「ブヒヒン」と抗議するだけで、のんびり食べている。
体を両足で蹴って「歩いて!歩いて!」と言うんだけれども全然歩かない。
お蔭で私一人だけ最後尾にポツンと離れてしまい、
ガイドさんに「ヒモ!ヒモクビペチペチシテ!!(片言)」と言われたので
左右に首をペチペチしてみたら、これが駈歩の合図だったようで
ドクターペッパー走り出す。 おいぉいぉい聞いてねぇよ!(早足以上は禁止だったので) と
ビビりながら必死に捕まってました。普段使わない内腿の筋肉締めたもんだから
足がイテェのなんの。 でも駈歩も体験できてお得でした。

あとから他の参加者の方に「馬走らせてましたねー!面白かったww」と
ウケがよかったです。 いやだってペチペチしてって言われたからやっただけなんですよぉ。



soh01.jpg

クアロアから戻ったらワイキキのヨットハーバーの方へ向かって
スターオブホノルル号という船のクルーズへ参加しました。
クルーズで出た食事でロブスターを人生で初めて食べました。あれって体は海老の味で
爪の部分は蟹の味なんですね。ロブスターは両方の味を楽しめるんだね。感動した。


soh02.jpg

船から見たサンセットだよー。綺麗だったよ~。
でも明日の朝にはハワイから帰っちゃうので、寂しくもありました。
絶対また来たいなー。



と、そんな感じでなんだかんだと長くなりましたが
ハワイ5泊7日の旅でございました。人生初の海外旅行、楽しかったです。

一旦パスポートを作ってしまうと、海外旅行に行かないのがなんか勿体ない気がして
ハワイ帰国後には前々から行きたいと思っていた台湾にどうしても行きたくなり、
今月下旬に個人旅行で台湾行く予定です。
また旅行記載せられたら載せようと思いますー。恐らく食べ物の写真だらけになるだろうけどもw

台湾行ったあとは暫く旅行おあずけだと思うので
楽しんでくるぞーーう!

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。