FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE この日を待っていた 2016.11.10

 

ENTRY
先日観に行った『君の名は』の挿入歌、『なんでもないや』が
好きすぎて、練習中のあいだですw




えー、私は前々からこの日を待ってました。



何の日かって???
それは…




MHFが『G』から『Z』へ変わる日です!




昨日、2016年11月9日、私が以前レスタ本などを
出させていただいていた(というか勝手に出していた)
モンスターハンターフロンティアが、GからZへ転換する
大型アップデートがありました。

私のブログを見に来て下さっている方の中には、既にご存知の
方もおられるかと思いますが、そのアップデートに合わせて、
カプ畜チルカ(http://capcir.blog.fc2.com/)様のブログTOP絵を描かせていただいております。





cpcr_t.jpg





私のブログには、作業原寸で一部分だけ縦に載せますよぃ。
実際にはもっと全体的にチルカちゃんを描いておりますので、
詳細はカプ畜チルカさんのほうで確認してみてくださいね~。



なんでこの日を待っていたかと言えば、今回描かせていただいた
このイラストを早く皆様に見て頂きたかったからです。
この絵は、私が特別な想いを込めて、描きました。


以前、私が書いたこちらの記事(http://aidamaki.blog63.fc2.com/blog-entry-262.html)で、

『私が少し元気になれてきた頃、昔から交流のあった
とある方から、個人的な用途での絵のご依頼をいただき、
その時に、「これまでの私の全てを捨てる必要はない、過去の自分と
今の自分はちゃんと繋がっているんだ」と、とても嬉しかった』


と書きましたが、実はこれはカプ畜チルカのブログ管理人様の
ことです。そしてその際に頂いた絵のご依頼というのが、
今回提供させていただいた、ブログTOP絵です。

この絵は、描いた私自身が言うのはアレなんだけれども、
自分としても良い絵になったととても気に入っています。
管理人様とは、これまでにコミケで実際に何度かお会いしましたが、
私に『絵を描き続けよう』と思わせて下さったのが管理人様です。

とっっっても感謝しています。ありがとう。



そして、奇しくも今日は、私が本当に長い間関わって
大切に思っている人の誕生日でもあり、私に漫画家デビューの
機会を与えて下さった方の誕生日でもあるんだなこれが。

人との縁、出会った人達のことは、大切にせんとあかんです。
この1年間で起こった出来事の中で、心底そう思わされました。




ここからは私信になりますが

はなさん、カプ畜さんのほうにいただいたコメント、拝見しています。
とても嬉しいです。今回描いた絵は、原案が管理人様、そこを実際の絵として
昇華したのが私、ってな感じの、言ってみれば合作です。
だからこそ、良い絵になったと思います。
私一人ではこの絵は出来ていなかったと思います。




よしゃ、なんでもないやがもっとちゃんと歌えるようになったら
動画でもあげてみっかな、とか考えている。
自分が出したいものは素直に出してみよう、というのが
最近のあいだの方針なのでありました。

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。